セルフ姫路SSのキーパープロショップの評判と値段を紹介

雑記

これから、セルフ姫路SSのキーパープロショップ(KeePer PRO SHOP)でコーティングを検討している人、

値段はいくらくらい?評判は?実際やってみてどうなの?

こういった疑問に答えます。

我が家では、10年前の軽自動車がありますが、もう塗装はボロボロで、水垢など染みついてしまい、汚くなっています。

そこで、姫路SSのキーパープロショップのカーコーティング専門店でガラスコーティングをしてきましたので、その内容を紹介します。

セルフ姫路SSでのクリスタルキーパーおすすめする3つの理由

姫路市でガラスコーティングをどこでしようか悩んでいるなら、セルフ姫路SSのキーパープロショップはおすすめです。

理由は、

  • 全国大会出場、関西地区2位に輝いた1級技師がいる
  • 高級車の出入りが激しい場所にある
  • スタッフのサービスよし(おまけも!?)

では、それぞれの理由を紹介します。

全国大会出場、関西地区2位に輝いた1級技師がいる

私は素人ですので、コーティングのことはサッパリ分かりません。ただ、言えることは、全国大会出場、関西地区2位の技師がいるなら、間違いないということです。

私のボロボロの軽自動車でさえ、丁寧に全国区の技術力で施工してくれました。その動きは、比較はできませんが、素晴らしかったです。1㎜の隙間を残すことなく、洗車をしてくれました。

実際のところ、KeeperPROの口コミを見ていると、当たり外れがあると聞きます。であるならば、セルフ姫路SSには、1級技師が2名も在席していますので、問題ないでしょう。

少なくとも、セルフ姫路SSの評判も問題ありません。

高級車の出入りが激しい場所にある

個人的な見解だけですが、セルフSS姫路は、比較的、市内の中心にあり、周りの家の値段が高い場所にあります。つまり、それ相応の収入のある富裕層が住んでいる可能性が高く、車もキレイで高級車が多いということです。

実際、コーティング作業を待っている間、高級車の出入りが多々ありました。レクサス、ポルシェ、アウディ、ベンツと、、姫路はどちらかとヤンチャな人が多いと思ってましたが、以外にも外車を含む高級車が多く驚きました。

つまり、何が言いたいかというと、そんな高級車が出入りするガソリンスタンドは間違いなく、丁寧な施工をやってくれるということです。コーティングはあくまでも人がやる作業です。

ホームページの説明では、同じ品質!丁寧な施工!完璧な、、と言っていますが、毎日、ボロボロの軽自動車をコーティングしているスタッフと、毎日、ベンツやアウディなど高級車をコーティングしているスタッフでは、丁寧さ、もしくは技術に差が出ることは仕方ありません。

丁寧であれば、コーティングもキレイにやってもらえる可能性が高いでしょう。ただ反対に、今回は軽自動車だけから、適当でいいや。となる可能性もなきしにもあらずですが…実際、私の場合はキレイにしてもらいましたので、心配ないと思います。

スタッフサービスよし(おまけも!?)

今回、コーティングの他に、オプションを2つ付けました。

結論から言うと、シリコンガラスコーティングで油膜取りだけをお願いしましたが、サイドもバックも同じ値段でやってくれました。サービスしちゃいますね。と3,980円1,570円でやってくれました。これは、私だけかもしれませんし、他にも、鉄粉除去、ヘッドライトクリーンを付けたおかげかもしれませんので、絶対ではありません。

ただ、それでもスタッフはサービス精神旺盛ですね。

ちなみに、鉄粉除去は、コーティングを長持ちさせるため、シリコンガラスコーティングは、雨の日の視界が見にくかったために実施しました。

もともとヘッドライトは10年目ともなると、かなり黄ばんでいましたので、施工する予定でした。

結果的に、合計金額は3万円です。コーティングの値段が13,000円なので、オプションだけで17,000円も付けてしましたね。ただ、10年もたっていますので、必要経費です。

コーティングの結果は!?

コーティング前

コーティング後

写真では分かりにくいかもしれませんが、ボンネットの反射具合が明らかに変わっているのが分かると思います。ここまでキレイになるのかと驚きましたね。

雨のはじき具合も全然違うので、是非おすすめですよ。

コーティングの値段を紹介

まず値段ですが、クリスタルキーパーの軽自動車で、13100円でした。

WEBサイトに載っている値段そのものでしたね。コーティングに関し、オプションを付ける必要もなく、この値段と思っていれば間違いありません。

「キレイを、長く!」のカーコーティング "KeePer"
KeePerで汚れなくなる?雨できれいになる?楽なのにクルマがピカピカに。全国約6400店舗の「キーパープロショップ」と専門店「キーパーラボ」へ!

値段を安くするコツとしては、WEBサイトからの申し込み、代車不要にすることで、各コーティングの一番下の列の最安値の値段になります。

クリスタルキーパー

ダイヤモンドキーパー

ダブルダイヤキーパー

ダブルダイヤキーパープレミアム

まとめ

セルフ姫路SSのコーティング技術は問題なしでおすすめです。

値段は全国一律ですので、どの店舗でも一緒ですが、もしかしたら、サービスしてくれるかも!?

高級車も出入りする場所ですので、丁寧な施工で、待合室のスケジュールをみると、リピーターなども多く、予約はいっぱいでした。

迷っているなら、とりあえず、やってみることをおおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました