姫路で人気の「ぶらんこ農園」のいちご狩りを紹介

子供とアウトドア

これから姫路でいちご狩りを検討している人、

姫路で人気のいちご狩りはどこ?予約なしでも大丈夫?

こういった疑問に答えます。

姫路で人気の「ぶらんこ農園」へいちご狩りに行ってきましたので、その内容を紹介します。人気なだけあって、とても美味しかったですよ。値段は他と比べても安く、空いていれば、予約なしでも行けます。何個食べれば元が取れるも併せて紹介します。

姫路で人気のいちご狩り、ぶらんこ農園

姫路で人気のいちご狩り農園、ぶらんこ農園の料金と時間は、

[時間:30分]
大人(中学生以上):2100円

小学生:1600円
子供(3歳~小学生未満):1100円
幼児(1~2歳):500円
※料金は時期により異なる

と、なかなかの値段はしますが、他の姫路の他の農園(平均2500円)よりは安く設定されています。

予約は必須ですが、当日も空いていれば、いちご狩りができるとのことです。私が行ったときは、2組が予約なしでいちご狩りをしていましたよ。

こちらのサイトからネットで予約が可能です。また電話でも大丈夫です。

ぶらんこいちご園

さて、値段に戻りますが、私の場合、家族4人(大人2名、小学生1名、幼児1名)で、6900円です。30分でこの料金はなかなか手が出しにくいですよね。

買った方が安いのでは?とも思いますが、思い出を買う料金と考えることをおすすめします。

ただ、そうはいっても、30分で十分か?また何個食べれば元を取れるのか?と疑問がわきます。こちらも紹介します。

ぶらんこ農園のいちご狩りは、30分で十分か?

結論は十分です。

私の8歳の息子の場合、30個を20分で食べて、ギブアップしていました。なので、30分あれば十分です。姫路の他のいちご狩り農園も30分ですので、特に気にしなくても大丈夫です。

ちなみに、小学生が、1600円で30個。これはお得か?いちごの種類と値段から計算してみました。

30分で元を取るには何個食べればいい?

ぶらんこ農園には4種類のいちごがありました。楽天で相場を調べ、そこから何個食べればいいか計算してみました。直販で買う場合は、もっと食べないとダメですが、、

章姫:70円/個

大人の場合:30個食べれば元を取れる!
小学生の場合:24個食べれば元を取れる!

かおり野:150円/個

大人の場合:15粒食べれば元を取れる!
小学生の場合:10粒食べれば元を取れる!

おいCベリー:200円/個

大人の場合:10粒食べれば元を取れる!
小学生の場合:8粒食べれば元を取れる!

紅ほっぺ:270円/個

大人の場合:8粒食べれば元を取れる!
小学生の場合:6粒食べれば元を取れる!

結論は、最大で大人は30個、小学生は24個食べれば元を取れます。

ただ、種類や時期にもよりますので、あくまでも推定です。ちなみに、ぶらんこ農園では「章姫」が多かったですね。

もし絶対に元を取りたい!損したくない!という人は、紅ほっぺの大粒ばかり食べれば、8000円近くは食べれるのではないのでしょうか?

いちご狩りに持っていくものは?練乳、洗濯ばさみ、、、

ぶらんこ農園では、練乳はありませんので、是非持って行ってください。

いちごのヘタを入れる紙コップを1個支給してくれます。このため、持っていかなくても問題ありませんが、おすすめは、写真のように、洗濯ばさみにヒモをつけて、首から紙コップをぶら下げられるようにしておくことです。

両手が使え、いちご狩りがしやすくなりますよ。

また、紙コップに練乳をたっぷり入れておき、すぐに付けれるようにしておくと便利です。その代わり、いちごのヘタは別の容器に入れる必要がありますので、紙コップをもう1個持っていくと、子供はイライラしなくて済みますよ。

もちろん、ヘタをすてるゴミ箱はありますので、定期的に捨てることもできます。

いちご狩りに適した服装は半そでがおすすめ

服装は、出来るだけ軽装をおすすめします。ビニールハウスの中はあたたかく、半そでで十分です。私の場合、子供が小さかったときに、厚着をさせていたため、暑くて吐いてしまったことがありました。

ちょっとくらい寒くても、薄着をおすすめします。

また、リュックサックなど大型の荷物は持ち込めませんので、先ほど紹介した紙コップだけで、いちご狩りができるようにしておくことをおすすめします。

ぶらんこ農園の駐車場は30台、きれいなトイレも完備

駐車場は広く、まず入れないということはありません。開園前に来なくても問題ありませんが、朝からの方が、大きないちごが取れますので、おすすめです。

手を洗う場所もありますので、子供の手を洗うのにも困りません。

トイレも比較的キレイに整備されていますので、心配ありません。

人気の秘密は直販にあり

私が朝10時に行ったときは、すでに大行列でした。

その理由は、いちご狩りではなく、むしろ直販でした。皆、電話で取り置きをお願いしていたり、大きな粒の贈答用いちごを買っていました。

私も冷凍用いちごをジュースにするため、2000円ほど買いましたが、なかなかお得でした。

まとめ

姫路で人気のぶらんこ農園は、値段は他と比べ安く、4品種が食べれてお得。当日に空きがあれば予約がなくても、いちご狩りができますよ。

WEBサイトはこちら

ぶらんこいちご園
タイトルとURLをコピーしました