アメリカ駐在員の家計簿公開(2020年4月)

アメリカ生活お役立ち

アメリカに駐在している人、これから駐在予定の人、

アメリカでの生活費はどのくらい?内容を教えて欲しい。

こういった疑問に答えます。

2020年4月、コロナの影響で出かけることができていないため、純粋な生活費が算出しやすくなっています。
そこで、実際どの程度の生活費が必要だったか紹介します。

2018年の年間収支報告はこちら

アメリカ駐在員の収入と年間支出を紹介(2018年)
これからアメリカに駐在する人、駐在員の給料が知りたい人 収入はいくら?貯金はできるの? こういった疑問に答えます。 アメリカに駐在を予定している人は、他の会社員がいくらもらえているか気になってい...

2020年4月の家計簿

収入:7000ドル(約75万円)
支出:3300ドル(約35万円)
貯金:3600ドル(約38万円)

どこにも出かけなければ、かなり貯金できますね。最低限この程度あれば、暮らせるということです。

ただし、実際は、そうはいきません。

コロナの影響で休止している子供のスイミング代、夫婦で通っているジム代もかかります。

また、長期休みのたびに旅行にでかけており、1回あたり4000ドルは使います。年2回は行きますので、年間8000ドル、月額600ドルは旅行費として計上しています。

電気代は、昨年の4月は100ドル程度だったのですが、163ドルに上がっています。家にいる時間が長くなったためと思います。

そうはいっても、いろいろ出費は少なくなっており、実際の2020年4月のクレジットカードの明細、引き落としを見てみたら、かなり貯金できることが分かりました。

当面の間、この貯金を続けて、コロナの影響がなくなった頃に、がっつり旅行に行きたいですね。

最後に

アメリカ駐在員の場合、給与が高いですが、限定期間の駐在のため、旅行や、交際費などに本来はお金を使っています。

ただ、一方で、最低限このくらいあれば生活できるとわかりました。アメリカに永住したい人にとっても参考になればうれしいです。

アメリカ駐在員の収支公開(2018年)

アメリカ駐在員の収入と年間支出を紹介(2018年)
これからアメリカに駐在する人、駐在員の給料が知りたい人 収入はいくら?貯金はできるの? こういった疑問に答えます。 アメリカに駐在を予定している人は、他の会社員がいくらもらえているか気になってい...

アリゾナ駐在員の電気料金はこちら

アリゾナ駐在員の電気代は、2,000ドル/年
これからアリゾナに駐在する人、 アリゾナの電気代っていくらぐらい?節約する方法はある? こういった疑問に答えます。 アリゾナは砂漠のため、夏には50℃になることもあります。エアコンなしではとても...

アリゾナ駐在員の水道料金はこちら

アリゾナ駐在員の水道代は、1000ドル/年、日本の2倍以上
これからアリゾナに駐在する人、 アリゾナの水道代っていくらぐらい?プール付きだと高い? こういった疑問に答えます。 アリゾナの戸建て物件には、芝生があるため、毎日の水やりで多くの水を使います。ま...
タイトルとURLをコピーしました