西海岸アメリカでおすすめのジム3選

アメリカ生活お役立ち

これからジムに通おうと思っている人、

「おすすめのジムはある?」

こういった疑問に答えます。

アメリカに駐在すると、食生活が欧米化し、体重が気になってくる人が多いと思います。そこで、西海岸、主にアリゾナ州の中の大手のジムの中で、おすすめのジムを3つを紹介します。

アリゾナ州のジムおすすめ一覧

LA Fitness


EOS Fitenss

Mountanside Fitness
年会費 49ドル 49ドル 79ドル 1ドル 0ドル
月会費 29.9ドル 34.99ドル 9.99ドル 17.99ドル 38.5ドル
プール あり あり あり あり なし
キッズルーム あり あり あり あり あり
場所 1箇所 州全て 1箇所 州全て 州全て

*費用は場所によっても異なる場合がありますので、ご自身でも調べてみてください。

まず、基本的に値段は設備の充実さに比例し、月会費になるほど高くなります。また、1ヶ月契約のプランを紹介しています。それぞれ6ヶ月、12ヶ月などの長期契約にすると安くなりますが、一方で、パーソナルトレーニング、オプションを付けると高くなります。

では、それぞれ紹介します。

LA Fittness(エルエーフィットネス)

アメリカ全土で有名な大手のジムです。設備が充実している分、会費は約30ドルです。プールやキッズルームも完備しており、施設内は体育館のように広いです。

またアリゾナには17箇所が運営されていますので、どのジムでも通えるプランにすれば、仕事の休み時間には会社の近くに、ちょっと空いた時間には、自宅からも通うことも可能です。

また、キッズルームも準備されていますので、子供連れでも心配ありません。専任のスタッフが子供の面倒を見てくれますので、夫婦で入会することもできます。

プールやサウナ、特別なヨガなどのプログラムも充実していますので、飽きないでしょう。

ただ、人気なジムだけあって、夕方はかなり混みますので、仕事の前に行ったり、少し混雑する時間を避けることをおすすめします。

EOS Fitness(イーオーエスフィットネス)

いろいろ比較した結果、個人的に、EOS fitnessに通い続けた私ですが、決め手は月会費です。月10ドルは他のジムよりはるかに安く、いつ行かなくなっても、そこまで気にならない金額です。

実際、ジムに入会したはいいが、いくら気にいったプログラムやパーソナルトレーニングを取り入れたとしても、だんだん通わなくなる人が多いです。

EOSは設備も充実しており、プールやサウナもあり、他と比べてもそこまで劣るところはありません。ただ、施設内はLA Fitnessと比べると狭く、開放感はないので、ひたすら筋肉を鍛える。という人に向いています。

Mountainside Fitness(マウンテンサイドフィットネス)

月会費は高いですが、高いだけ合って、施設内はきれいで、設備も充実しています。またパーソナルトレーニングでは、かなり熱心に指導してくれ、人も多いです。

もちろんキッズを預かる仕組みもあるので、夫婦で通うことも可能でしょう。

残念なポイントは、解約時にトラブルが多いことです。他のジムもそうなのですが、入会するときは、ほぼ書類不要、クレジットカード番号だけ。なのですが、解約時は書類記入や、解約月など、複雑な手続きが待ち構えています。

この3つのジムの中では、パーソナルトレーニングではがっちり鍛えたい。という人におすすめです。

ジムの服装おすすめ

実際のところ、いろいろな人がいますので、そこまで気にする必要はありませんので、家にある運動用のジャージなどで問題ないです。比較的多い服装の例を紹介しておきます。

男性 女性

男性の場合、ムキムキな人はタンクトップが多いですが、一般的には、普通のTシャツに短パンです。長ズボンを履いている人は見たことがありません。

女性の場合、ほとんどが、写真で見せたような服装です。レギンスに上は、スポーツブラ、または半袖Tシャツを着用していますね。

脇毛の処理は?

日本人男性の場合、あまり気にしていない人も多いと思いますが、ジムに通っていると、多くの男性は脇毛を処理していることに気づきます。

アメリカ人に聞くと、脇毛の処理はどっちでもいいよ。的な感じだったのですが、やはり脇毛を処理していない人は少数です。私の場合、一度試しに脇毛を処理してみたところ、見た目は清潔感が出て、かなり快適になりましたので、個人的にはおすすめしています。

2年以上使っていますが、肌が荒れたりなど、問題がなかったVeetの製品を紹介しておきます。日本でも有名なので、安心して使えました。

以上、いかがでしたでしょうか?

アメリカ人はかなりの割合でジムに通っている人が多いです。それだけ健康に気を使っているということです。アメリカに住んでいると、食生活が欧米かし、体重が気になって来る人も多いと思います。

もし、ジムに通う場合は、最初に無料で7日間通える体験プログラムもありますので、自分の雰囲気にあったジムを選ぶことをおすすめします。

アメリカの小麦粉の種類についてはこちら

アメリカの強力粉・中力粉・薄力粉の種類
こんにちは。 アリゾナ駐在員のSaguaroです。 これからアメリカでお菓子、パンを作る人 「強力粉と薄力粉はどれを選べばいいの?小麦粉の種類を教えて欲しい」 こういった疑問に答えます。 小麦粉...

アメリカの卵の選び方はこちら

アメリカで卵を選ぶ基準について
アメリカで何の卵を買えばいいかわからない人、 「アメリカの卵の種類はどれを選ばべいいの?」 こういった疑問に答えます。 こんにちは。 アリゾナ駐在員のSaguaroです。 アメリカの卵は...
タイトルとURLをコピーしました