ダンスコ(Dansko)はアメリカの方が半額

雑記

ダンスコのブーツ、サンダルを買おうと思っている人、

アメリカで買った方が半額です

妻が購入したダンスコはアメリカの方が日本より半額近く安かったので、紹介します。

ダンスコ(Dansko)のサンダル

アメリカで買った方が安いものは、基本的にアメリカ発祥ブランドの事が多いですよね。例えば、コーチなんて、セールの時は、日本の半額で買えることもあります。

そんな中、アメリカ発祥ブランドのダンスコ(Dansko)のサンダルが安いことに気づきましたので、Amazonで比較しました。

日本のアマゾンとアメリカのアマゾンのリンク先です。

   
比較すると、1万円以上安いことが分かりました。

これだけ安いと、アメリカで大量に購入し、日本で売れば、かなり儲かりますね。妻は2足購入し、更に、日本の友達に買って行くと合計4足買っていましたよ。

ダンスコ(Dansko)のサンダルをおすすめする理由

妻がこのサンダルを気に入っている理由ですが、履き心地がよく、長く履いても疲れないからとのことです。
確かに、履いてみると、厚みがあり、弾力があるので疲れません。科学的にも証明されているらしく、Wikipediaにも詳しい解説が載っていましたね。

感覚的には、最近はランニングシューズも厚底が流行っていますので、納得です。

Dansko web site
Dansko offers all-day comfort footwear for women, men and kids.

ステンレーの水筒も安いのでおすすめ


ステンレーの水筒がアメリカの方が半額ほどで購入できますので、おすすめです。保温、保冷の性能面は抜群におすすめです。

ちなみに、ハイドロフラスクも一時期使っていましたが、落とすと、すぐに凹み、そこからサビが進行します。また、そのことで保冷性は全くなくなります。

その点ステンレーは少々落としても、凹みませんし、保冷性は申し分ありません。

日本のアマゾンとアメリカのアマゾンを比較しました。

   

もともとの値段が高くありませんので、30ドルの差しかありませんが、一時帰国のお土産としてはいいんじゃないでしょうか?
特にアリゾナの場合、お土産として何を買っていっていいのか迷いますしね。

我が家の水筒は、すべてステンレーを使っており、保冷性も抜群で使いやすく重宝しています。

ちなみに、私の場合、一時帰国のときに、この水筒を日本でわざわざ買ってしまった苦い経験があります。

最後に

一時帰国のときには、事前にネットショッピングで実家に買ったものを送ったりすると思います。

ただ、日本で購入する前に、アメリカの価格も調べてみることをおすすめします。

妻にAESOPのハンドクリームをプレゼント

苦労をかけている駐在妻にプレゼントAesop
海外駐在して奥様に何かプレゼントをあげたい人、 駐在妻にプレゼントをする必要は?何がおすすめ? こういった疑問に答えます。 こんにちは。 アリゾナ駐在員のSaguaroです。 海外に駐在...
タイトルとURLをコピーしました