アメリカで購入出来るおすすめのキャンプ用のコンロ5選

アメリカのキャンプグッズ

アメリカでこれからキャンプしたいな、キャンプ用のマットを買わないとなと思っている人、

「アメリカで買えるおすすめのキャンプ用のコンロってある?」

こういった疑問に答えます。

こんにちは。
アリゾナ駐在員のSaguaroです。

アメリカでキャンプを始める人は、ネットでおすすめのキャンプグッズを調べますよね。ただ、日本で売っているキャンプグッズばかりの紹介で、アメリカで買えず困る人が多いです。

そこで、アメリカで売っているおすすめのキャンプグッズを紹介してます。この記事ではコンロを紹介します。値段、効率、持ち運びなど、いろいろな項目についてそれぞれのポイントを参考にしていただければうれしいです。

おすすめの5つのコンロがこちらです。

アメリカで購入出来るおすすめのキャンプ用のコンロ5選

 

     
製品名 Camp Chef Everest Coleman Classic Gas One GS-3000 Camp Chef Explorer 2-Burner Jetboil Genesis Basecamp
価格 148ドル 43ドル 28ドル 117ドル 260ドル
おすすめ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★
GOOD 耐久性、耐風性あり、強力で、調理も自動点火 手頃な価格、風よけがコンパクトで、調整しやすい 火力調整可能、安い、軽い、自動点火 火力が強い、脚が取り外し可能、多くの調理スペース 薄くて持ち運びやすい、おしゃれ
BAD 蓋の留め具がプラスチック製 自動発火なし、ホットスポットあり 火力が弱い、風よけが無い 自動点火なし、風に弱い 値段が高い、風にそこまで強くない
まとめ 値段が高くてもいいなら、ほぼ完璧なコンロ 値段が安く、基本的な性能が全てそろったコンロが欲しい人におすすめ 家やキャンプなど、どこでも使えて簡単なコンロが欲しい人におすすめ テーブルのようなコンロが欲しい人におすすめ コンパクトで折りたたみ式の2口コンロが欲しい人におすすめ
沸騰時間 10点 7点 3点 8点 6点
風よけ 9点 6点 3点 5点 6点
火力 8点 4点 7点 8点 8点
簡単さ 8点 7点 9点 5点 7点
掃除 7点 7点 8点 9点 8点
持ち運び 6点 7点 9点 3点 10点
重量 5.6 kg 4.4 kg 1.6 kg 13.9 kg 3.4 kg
沸騰時間(950ml) 3分 6.5分 13分 5分 7.5分

Camp Chef Everest(キャンプ シェフ エバレスト)

おすすめ★★★★(148ドル)

頑丈なデザイン
風の強くても問題なし
火力が強い
熱くなる場所なし
自動点火装置
蓋の留め具がプラスチック製

値段が高いですが、ほぼ完璧なコンロです。早く水を沸かすことができますし、風にも強いです。2口のコンロがついていますが、それなりに広いので、大きいな鍋やフライパンでも同時に使うことが可能です。

残念なポイントは、蓋を閉める留め具がプラスチック製なので、壊れやすそうなことです。まだ壊れたことはないので、あくまでも推定です。

予算が許すなら、このコンロで間違いないありません。

Coleman Classic(コールマンクラシック)

おすすめ★★★★(43ドル)

手頃な価格
調節可能な風よけ
ほぼ完璧な性能
収納時にサイズが小さい
自動点火なし
熱くなる箇所あり

Coleman製は安心感があります。値段も安く、機能も問題ありません。そこそこの性能が欲しく、予算も少ない人にはおすすめです。

風よけを調節することで、大きな鍋もおくことができます。シンプルな使い方ができ、2コンロでこの値段は満足できると思います。

残念なポイントは、自動点火装置がついていませんので、面倒です。あと、鍋を2つおいて調理していると、真ん中が非常に熱くなるので、均一な調理はできません。

キャンプ用の簡単なコンロが欲しい人におすすめです。

Gas One GS-3000(ガスワンGS-3000)

おすすめ★★★(30ドル)

火力の調子が簡単
値段が安い
軽量で頑丈
自動点火装置付き
1口コンロ
風よけなし
燃料が低温に弱い

1口コンロでは一番優秀です。火力はつまみを調整するだけで、簡単にできますし、掃除もしやすいです。持ち運びも簡単です。もし、2口欲しい場合は、ガスワンGS-3000を2個買うことも選択の1つに入ります。別々の場所で調理できることはメリットになります。

残念なポイントは、風よけがないので、風があると火力が弱く調理に向きません。また、燃料はカセットコンロで使うブタンを使用するので、低温に弱いです。

自宅でもコンロが欲しい人、併用したい人におすすめです。

Camp Chef Explorer 2-Burner(キャンプシェフエクスプローラー2-バーナー)

おすすめ★★★★(117ドル)

脚取り外して使用可能
火力が強い
安定した火力
手頃な価格
自動点火なし
風に弱い
大きくて重い

脚がついているので、キャンプには最適なコンロです。机がある場合は、脚を取り外して使うこともできます。火力が強いので、大人数のときに大活躍します。火力も安定しているので、コトコト煮込む料理にも向いています。

残念なポイントは、風よけ部分が少ないので、風があると安定した火力を得られず、消えることもあります。自動点火がないので、いったん火が消えると、面倒すぎます。あと、コンロ、脚も錆びやすいので、使い終わったあとは手入れが必要です。

脚つきで2口コンロを探している人におすすめです。

Jetboil Genesis Basecamp(ジェットボイル ジェネシス ベースキャンプ)

おすすめ★★★★(260ドル)

コンパクト
2つのバーナーに変わる
とても軽い
いろいろなアクセサリーがつけられる
値段が高い
風よけはいまいち

見た目がおしゃれでかわいいコンロです。持ち運びも便利で、コンパクトな割に、上下で2口のコンロになります。荷物を出来るだけ少なくしたいバックキャンパーにもおすすめです。

このJetboilはホースを別の調理器につなげることで、燃料を共用できるのもおすすめのポイントです。

残念なポイントは、値段が高く、思いです。風よけはプラスチックのカバーがおまけ程度についているだけなので、期待しないでください。

出来るだけ荷物を少なくし、軽いコンロが欲しいキャンパーにおすすめです。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

コンロはいろいろ種類があるので、選ぶのが難しいグッズの1つです。

選ぶポイントは、1口か2口か、軽いか思いか、安いか高いか、などいろいろありますので、優先順位をつければ、表の中から好みにあったコンロを選ぶことが出来るとおもいます。

アメリカで購入できるファミリーテントおすすめ5選はこちら

アメリカで購入できるファミリーテントのおすすめ5選
これからアメリカでキャンプをやってみたい人、 「アメリカで購入できるキャンプ初心者におすすめのファミリーテントを教えてほしい」 こういった疑問に答えます。 アリゾナに駐在後、こんなに多くの国立公...

アメリカで購入できるおすすめの寝袋4選はこちら

アメリカで購入できる寝袋のおすすめ4選
こんにちは。 アリゾナ駐在員のSaguaroです。 これからアメリカでキャンプをやってみたい人、 「アメリカで購入できるキャンプ初心者におすすめの寝袋を教えてほしい」 こういった疑問に答えます...

アメリカで購入できるおすすめのキャンプ用の枕4選はこちら

アメリカで購入出来るおすすめのキャンプ用の枕3選
こんにちは。 アリゾナ駐在員のSaguaroです。 アメリカでこれからキャンプしたいな、枕を買わないとなと思っている人 「アメリカで買えるおすすめのキャンプ用の枕ってある?」 こういった疑問に...

アメリカで購入できるおすすめのキャンプ用のイス5選はこちら

アメリカで購入出来るおすすめのキャンプ用のイス5選
アメリカでこれからキャンプしたいな、キャンプ用のイスを買わないとなと思っている人、 「アメリカで買えるおすすめのキャンプ用のイスってある?」 こういった疑問に答えます。 こんにちは。 アリゾナ...

アメリカで購入できるおすすめのキャンプ用のマット6選はこちら

アメリカで購入出来るおすすめのキャンプ用のマット6選
アメリカでこれからキャンプしたいな、キャンプ用のマットを買わないとなと思っている人、 「アメリカで買えるおすすめのキャンプ用のマットレスってある?」 こういった疑問に答えます。 こんにちは。 ...
タイトルとURLをコピーしました