ジャパンホームワンドのローンは金利はいくら?

雑記

これからジャパンホームワンドで外壁塗装をする人、

一括ではなく、ローンを組みたいけど、金利はいくら?

こういった疑問に答えます。

ジャパンホームワンドで外壁塗装を実施しました。費用支払い方法は、現金一括とローンを組む方法があります。どちらもメリット、デメリットありますが、ローンは、どのくらい金利がかかるか気になりますよね。具体的な金額を紹介します。

ジャパンホームワンドは、オリコローンで2.02%の金利

 

金利は、2.02%です。

100万円の場合は、15年で16万円の金利

借入金額:100万円
金利:2.020%
借入期間:15年 (180回払)
返済総額:1,159,883円
支払利息総額:159,883円

月額返済額:6,444円
年間返済額(月額返済額×12):77,328円

200万円の場合は、15年で32万円の金利

借入金額:200万円
金利:2.020%
借入期間:15年 (180回払)
返済総額:2,319,856円
支払利息総額:319,856円

月額返済額:12,888円
年間返済額(月額返済額×12):154,656円

このローンは、オリコで実施できます。そこそこ大手ですので、安心ですが、そこそこの金利を取られますので、もし資金に余力があれば、現金一括払いを検討することをおすすめします。

オリコ|かなえる、のそばに。
クレジットカードならオリコカード。年会費無料のクレジットカードや、ワンランク上のゴールドカードなどお客さまに合ったクレジットカードをご用意しております。オリコカードでは利便性の高いポイントサービスや各種キャンペーンをお申込みいただけます。

いつまでに支払い、いつまでに方法を決めればいい?

ジャパンホームワンドでは、施工が終わり、完了書にサインをするまで支払いをする必要はありません。前払い必須のような悪徳業者ではありませんので、安心してください。

また、支払い方法は、契約書にサインするときに、決める必要がありますが、完了書にサインするまでは変更可能です。

ちなみに、見積を説明するときは、営業マンは持参しているタブレットを使い、10分かからず契約を完了できます。

その後、携帯にオリコから、ローンについての説明を受けたかどうか?無理やり契約させられていないか等の確認があります。

100万円で月6500円/月200万円で1万2千円/月であれば、家計に負担はないのですが、私の場合、金利がもったいないと思い、完了書のときに、現金一括払いに変更しました。変更はサインのみで、10分もかからず出来ますよ。

もちろん、クーリングオフ制度も導入されており、契約した後でもキャンセルはできます。私の場合、高額、かつ、飛び込み営業だったので、かなり迷いましたが、ネットでの評判はそこまで悪くないので、契約を決めました。

まとめ

資金い余裕がある人は、現金一括払いがおすすめ。ジャパンホームワンドのオリコを使う場合、100万円で15万円、200万円で32万円の金利がかかります。

ジャパンホームワンドの外壁塗装の評判と費用は?
これからジャパンホームワンドで外壁塗装を検討している人、 費用はどのくらい?相場と比べてどうなの?詐欺じゃない? こういった疑問に答えます。 ジャパンホームワンドで外壁塗装を依頼しましたので、そ...
ジャパンホームワンドの営業トークと値引きの手順
これから外壁塗装を検討している人、いきなり飛び込みで営業に来て、怪しんでいる人、 ジャパンホームワンドって詐欺?ぼったくりじゃない?評判は? こういった疑問に答えます。 飛び込み営業でやってきた...
ジャパンホームワンドのイノセンスによる塗装工程を紹介
これからジャパンホームワンドで外壁塗装をする人、 実際の工程は何人でやっている?心配はなかった? こういった疑問に答えます。 ジャパンホームワンドで外壁塗装、屋根塗装を実施しました。事前に、工程...
ジャパンホームワンドのトラブル紹介
これからジャパンホームワンドで外壁塗装をする人、 契約するときや工事中にトラブルはなかった? こういった疑問に答えます。 ジャパンホームワンドで外壁塗装、屋根塗装を実施しました。工事中に問題が2...
ジャパンホームワンドのイノセンスの塗料色は?保証は?
これからジャパンホームワンドで外壁塗装をする人、 イノセンスの塗料の色はどんなのがある?どうやって決める? こういった疑問に答えます。 ジャパンホームワンドで外壁塗装を実施しました。このとき、外...
タイトルとURLをコピーしました